かえるの日常

いろいろ書きたい。

TOEICの勉強してみた ちょっとだけ

皆さんこんばんは。カエルです。🐸

 

今日はもう朝4時に寝て昼13時に起きました。いい感じに昼夜逆転してきてるねー!!(誰やねんこいつ

 

世の中がこんな状況なので、バイトもあまりいけずここ数日雨が降っているので、散歩に行くモチベーションも上がらず終い、生活習慣少しでも変えんといけん!どげんかせんといかん!!という気持ちに至りました。

 

だからタイトル通り昨日はTOEICの勉強しました(30分だけ単語だけ)

でもやっぱり英語からだいぶ離れてた分、英語に対しての抵抗というものを久しぶりに感じました。体が英語を拒絶してましたね。

 

勉強始めて30分後には

 

ワイ「よしもう一踏ん張り勉強するか」

 

ワイの体「やめろYouTube見させろ」

 

ワイ「YouTubeみよ」

 

って感じでした。

 

人間習慣付くとほんま怖いですね、受験期はあれだけ勉強毎日してたのに、やっぱ慣れって怖いなぁ

 

もう4月も半ばとなりましたので、なんか規則正しい生活送りたいなモチベーションがやっと湧いてきましたので、せっかくブログもやってるんだし、自分の明日からのノルマをここに書いておきます。

 

・とりあえず8時までに起きる

 

・一日2ℓ水飲む(なんか健康にいいらしい)

 

・バーピージャンプ始める(健康に良さそう)

 

・素振りする(したい)

 

・雨天時以外は散歩する

 

・ブログの更新をする

 

ここまでが午前中ですね。

 

・勉強する(TOEICとか塾講師のための準備的なあれ

 

・しておかなければならないことを確認する。(大学への提出書類とか)

 

くらいですかね、新たになんかするべきことが見つかったら随時ブログに更新できたらいいなと思います。

 

とりあえず人間の暮らしを取り戻すんやで がんばれワイ

 

とりあえず眠いから寝るか。(現在時刻18:37)