かえるの日常

いろいろ書きたい。

英語 せんと やべえ

皆さんこんばんは。せんとくんです。🦌

 

まあ冗談はさておき、くっそ久しぶりに休日というものを実感しております。

 

木曜日からオンライン授業が始まり、まあまあ課題も出たりしてある程度忙しくなった分、休日のありがたみが感じられてなんか新鮮でした。

 

実際オンライン授業を受けてみた感想なんですけど、

 

・楽な授業と面倒くさい授業の差が激しい

・資料のダウンロードとかややこしい

・教授があまりズームとかに慣れていないのでおちゃめ

・めっちゃ眠くなる(個人差あり)

 

こういう感じですね。

 

 

多分やろうと思ったら授業中にスマホゲームとかもできると思うんですけど、まあせっかく入った大学ですし、授業は集中して取り組みます。

ゲームしたくなるほど退屈な授業もありますけどね(笑)(そんなことないぞ!)

 

 

あとはやっぱり大学なので、自分で課題とかダウンロードする資料とかを確認して期日までにやるってのが当たり前なので、うっかりしてるとほんとに単位落としてしまいそうで怖いです。

 

その上オンラインなので、操作もなかなか慣れないし、今年が一番忙しくなりそうです。

 

 

でもその分興味深い授業とかもあるので、高校とかよりも授業が楽しみです。

 

 

 

で、その課題の中で英語の授業は、ほぼ英語で課題が提出されて、授業の説明とかも全部英語なので、自分がやっている課題があっているか不安で仕方がないっすね(笑)

 

英作文も受験の知識が抜けてしまっているので多分文法とかがボロボロや

 

 

まあこんなネガティブなことばっか言ってても仕方ないので、地道に一つづつ課題がたまらないように消化していきます!

 

 

今日のプチ幸せ

 

課題で必要な本がやっと本屋に置いていた!!!

 

です。

 

プチ幸せ毎日探すと意外と楽しいですよ〜

 

 

ありがとうございました。