かえるの日常

いろいろ書きたい。

早起きは◯文の徳!?

みなさんお久しぶりです。カエルです。🐸

 

ここのところ色々忙しく、課題にも追われつつセコセコと暮らしていました。

 

最近、コロナウイルスの感染者が日に日に少なくなっていますが、この調子で気を抜かずに頑張っていきたいですね。

 

 

 

もう早速本題に入っちゃいます。

 

 

 

あと一ヶ月ほどで大学の対面授業が始まるかも知れんという噂もチラホラあるので、そうなったときのために早起きの練習をしなければならないという強迫観念に囚われました。(大袈裟)

 

 

でもですね、実際早起きするとなると難しいんですよね。全人類共通の悩みだと思うんですよね。(勝手にすんな)

 

 

ですが、昔から「早起きは三文の徳」といい続けられてきたので、皆さんにも早起きを教授していきます。

 

 

私の個人談も含みますのでご容赦ください。

 

 

・単純に作業する時間が増える

・作業効率が良くなる

・優越感が得られる

これありますね〜(某YouTuber風)

 

まあ早起きって5時半〜6時くらいだと思うんですよ。なので大学生は基本9時〜10時に起きるのでここで3時間くらい他の人と差をつけられます!

 

ここで「いや結局寝る時間早いねんから一緒やん」っていう意見もあります。

 

でも大事なのは、いつ活動するかなので作業効率が段違いです。

 

個人的な経験からいうと、朝は夜の2〜3倍効率いいです。実際やってみるとわかります。

 

しかも他の人が寝てる間に作業してる優越感が得られます。(これが一番がち)

 

・生活習慣が整う

・体調も整う(多分)

・自己肯定感が高まる

 

ここ1週間5時起きを実践しているんですけど、最近すこぶる体の調子がいいです。

 

例としては、

 

・目が覚めた瞬間に体を起こせる。

・朝から食欲がすごい。

・体がシャキシャキうごく

 

こんな感じですね。

 

 

上記のように早起きは少なくとも6文の徳があることが証明されました!!!

 

Q E .D 証明完了

 

 

今日のプチ幸せ

 

 

 

昼ごはんがちょっと高い寿司だった!!!!!!