かえるの日常

いろいろ書きたい。

ウォーキング・ランニングするときにあると便利なおとも!

皆さんこんばんは。かえるです。🐸

 

今日はやっとオンラインですが、授業が始まったのでやっと大学生の実感が湧いてきました。まあそれでもまだまだ実感なくて初っ端から遅刻しそうにナリマシタ

 

大学の授業はやっぱり予習して臨まないと何いうてるか全然理解できないっぽい。(当たり前か)

 

なので気力が続く限り予習だけ軽くして授業受けたい。(やるとはいっていない)

 

とまあ雑談は置いといて、

 

4月の前半本当にやることなさ過ぎて一人で朝方にウォーキング・ランニングをしていたんですよ。(ちゃんと密を避けていましたんよ)

 

 

 

 

その時に感じた、これもって行ったら良いなーと思ったものをただ紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

水分(小さいペットボトル)

 

散歩程度なら家帰るまで飲むこともないやろって思うかもしれませんが、散歩って意外と汗かくので、こまめな水分補給が大事です。特にこれからの時期は朝方でもまあまあ暑くなってくるので、必須アイテムかなというところです。

 

良い感じに歩いてから冷えた飲み物は人類共通で快感を感じるポイントですので〜(言い回しきもすぎる)かさばらないように小さめのペットボトルにしましょう。

 

 

スマホのアームバンド

 

これ必要ですねぇ、まあ特にランニングの時なんですけど、ポケットに入れてるとどうしても気になってしまって集中できなくてイライラしちゃうんですよね。せっかく自粛中のストレスを発散するために運動しているのに、かえってイライラしては元も子もないです。

 

そこでこのアームバンドがめっちゃ便利なんです。まあ値段も1000〜2000円くらいでアマゾンで売ってるので、思い立ったが吉日、皆さんも健康生活のために走り始めましょう!

(購入するときは自分のスマホがぴったりと入るサイズか確認して買いましょう、ブカブカは特に厄介です。)

 

 

ワイヤレスのイヤホン

 

もうこれいりますね〜。朝日を浴びながら音楽を聴いて歩くって最高じゃないっすか!夜にこれからの将来に想いを馳せて音楽楽しみながら走るって最高じゃないっすか!

 

思いのほか、外で歩きながらきく音楽って普段家で聴いてるより染みます。(個人談)

 

まあでも爆音で聴くのではなく、周りの人に注意しながら聴ける範囲の音量で楽しみましょう。

 

 

小銭(500円くらい)

 

 

これ意外と忘れる人多いと思うんですけど、散歩してる時って、普段家にいるときは面倒に感じる買い物とかが、面倒に感じなくなるんですよ。多分外に出るって行為が一番面倒と感じるんだと思うんですけど、もう外に出ちゃってるんで、もうそのまま漫画の新刊買おうとかなるんですよね。そういう時に500円くらいあるとまじ便利です。

 

(ここだけ喋り方変すぎんか???)

 

 

自分の好きな食べ物一つ

 

まあ最後なんですけど、外で食べるものっていつもより美味しいじゃないですか。例えばピクニックとか遠足の時のおにぎり、スキー場で食うカレーなどなど。それを疑似体験できるってわけですね。はい、終了

 

 

 

いかがでしたでしょうか。今回も定番の謎コーナーでしたが、皆さんも一回くらいは散歩してみて今の自分を省みてはいかがでしょうか。なんかのモチベーションにつながるかもしれませんよ。

 

 

今日のプチ幸せコーナー

ピーナッツ揚げのわさび味がスーパーに置いていた!

です。

 

ありがとうございました。